the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール

おはようございます。

たまには日本の映画も観ようと思って、今週プライムビデオに追加されたばかりの今作を観てみました。僕でもCMなどで知っていたので知名度は結構高いでしょう。

今作はエンタメ感強めで、奥田民生に憧れる主人公は30代なのですが、僕的にはかなり青春映画のような感じがしました。

妻夫木聡さんがベビーフェイスなのもあるけど、感情をオープンにした演技が若々しさを感じさせます。また、誰でも一度は聞いたことがありそうな奥田民生さんの楽曲、イージーライダーやマシマロなど曲が、結構懐かしい気分にさせてくれます。

今作を観ている途中くらいまでは、奥田民生以外になりたいボーイでもいいんでは?と思っていたのですが、そんなことはわりと忘れてしまいました。

唯一悪かった点は、個人的にエンディングがスッキリしなかったことくらいかな。

Amazonレビューはわりと低評価だった気がしますが、家で友達とワイワイしながら観るには結構いい気がします。ナイス選択のプライムビデオさんで視聴するのオススメです。

・良かった見どころ

1.主人公が鬼LINE

DV元カレからヒロインを救ったのにミイラとりがミイラとりになってしまうと言うもどかしさ。青春っぽくてヤキモキします。

2.キスシーン全般

水原希子さんが大胆で魅力的です。演技力が高いのかな?と、他の作品と比較したくなりました。