the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

気になるスイーツ 銀座 日暮里 成城学園前

今日は最近行きたいなぁと思っているスイーツの美味しそうな店をリストアップしてみます。

1.PARLA 東急プラザ銀座

こだわりのクレープとお酒が頂けるようです。アクセスもなかなか良く、結構おしゃれな感じですね。

ブルーチーズと無花果の赤ワイン煮とかめっちゃ美味そう。もしくはキャラメルプラリーヌのどちらかを頼むかな

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193913/

2.ショコラティエ・イナムラショウゾウ@日暮里

色んな種類のチョコレートケーキがあるお店です。

何度か行こうとしたんですが、定休日に予定を立ててしまったり不運に見舞われていますが、そろそろ行きたい。

一番人気のドームショコラも美味しそうだけど、二番人気のラドゥショコラの断面がとても美しいです。ぜひ食べたい。

東京都台東区谷中7-19-5
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13047298/

3.あんや@成城学園前

最後の一軒は和風なお店です。

今ブクマしてる中では結構遠い部類で、家からドアドアで3時間超くらい?なので来店未定ですが、かなり気になっています。

どら焼きに似た見た目の「かのこ餅」鹿の子のような焼き目がついているのですが、その風合いが美しく一目惚れしました。他のメニューも美味しそうだけど、これは唯一無二の存在感ありますね。

東京都世田谷区成城6-5-27
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13007428/

・まとめ

たまには一人でぷらっと小旅行もありかなぁ。夏休みシーズンを狙いたい。