the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

神楽坂 気になるお店

神楽坂は実は結構ランチ激戦区なんじゃないかと思う。今まで昼のほうが訪れる機会が多かったけれど、最近夜に散歩したら気になるお店が増えたのでまとめてみます。

1.炉庵 永平

散歩してて一番気になったのがここ。

食べログでは何回も見てて、ピンとこなかったのだけれど、店の前を通ったら足を止めてみたくなった。

神楽坂の大通りから外れて喧騒が少し遠くになったくらいにあるこのお店、雰囲気がとても落ち着いています。やや入りづらい感じもするんですが、静かに淡々と食事とお酒を楽しみたい時はこういうお店に入ってみたいよなと憧れますね。

料理は割烹、魚介カテゴリーみたいですね、レビューも写真も少ないので未知数ですが、とても気になりました。

炉庵 永平
東京都新宿区津久戸町3-20 イサミビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13205429/

2.カド

ここは散歩道にあったのでよく通っていたのですが、中の様子が分かりづらく食べログを見て行ってみたいなと思ったところです。今はわりと増えてきたけど、古民家をそのまま使った内装は雰囲気ありますね。

料理は旬の素材に一手間加えた酒の肴と言う感じで、期待感ありますね。

カド
東京都新宿区赤城元町1-32
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000467/

3.ボヌール

神楽坂は和が強いように思えますが、洋もなかなか豊富です。ランチで何回か伺っているこちらはチーズ料理がメインのお店です。

ランチはリーズナブルなのにバリエーション豊富で美味しかったので、今度は夜に行ってみたいなと思いました。お店の雰囲気もとてもオシャレですね。

ボヌール
東京都新宿区神楽坂4-3 神楽坂楽山ビル 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13182460/