the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

続・食べログを三倍活用する方法。

前回の続きです。まだ前回を見てない方は見てくださると嬉しいです。

3.A店とB店で悩んだら内装と外観を見る。

これは結構スルーしがちなんですが、料理の写真を見て美味さが互角っぽいなら是非見ておきたいところです。

清掃の行き届いてる店は料理も美味い!なんて言葉は信じてないんですが(店が汚くても美味い店はたくさんある)自分が好きな雰囲気か、シチュエーションとマッチしているかは見ておくと良い店に巡り会える可能性高いです。

4.レビューがほとんどない店も候補に入れてみる。

これはほとんど好奇心を満たすための行為なんですが、地方だとレビューが全然増えてない店がたくさんあります。

評価が低いと言うよりスルーされてるんですね。でも美味しいお店も結構埋まってたりします。

なんか反則的ですが、そういう店に行こうと思ったらググってみたり他のサイトでレビューされてないか調べてみると補完されて、当たりに繋がりやすくなります。

そして、ぜひ口コミを投稿してあげてください。基本的に口コミが多い店は雪だるま式に口コミが増えて行くので、口コミが少ない店ほど投稿すると他のユーザーも助かると思います。

・総括

食べログ面白いです。他にもまだやってることあるんですが、それは当たりに繋がってるか微妙なので、自分的に納得したらまた投稿しようと思います。

皆さんもぜひ食べログ使ってみてください。