the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユー・ガット・メール

おはようございます。 今日は前々から観たいと思っていた「ユー・ガット・メール」でプライムビデオ初課金してみました。クレジットカードを登録してれば一瞬ですね。 日本では1999年に公開されて、当時話題になったのが懐かしいですね。僕はその頃キッズだ…

スターバックスリザーブロースタリー@ぼくのなつやすみ

先週は久しぶりにお出かけしてきました〜。 去年開店して話題になっていたスターバックスリザーブロースタリー東京です。 強そうな入り口ですね。 雨模様とは言え暑かったので、ぼくはコールドブリューのフロートにしました。クロワッサンのサンドウィッチは…

【重要】休載のお知らせ

おはようございます。 本日は毎日更新の休載をお知らせ致します。 まず、昨日はすでに毎日更新が滞ってしまい、誠に申し訳ありませんでした。 毎日更新を楽しみにされていた読者の方々、あんまりいないと思うんですが、居たらごめんなさい。 ・休載の理由に…

小説 風の歌を聴け/村上春樹

おはようございます。 今日は珍しく、好きな小説について書いてみようと思います。最近は映画漬けで、あまり読書は捗っていないですが、僕が読書にハマったのは村上春樹さんの作品がきっかけでした。 最初に読んだのは「ノルウェイの森」だったけど、「風の…

市民ケーン

おはようございます。 今日は、長年の間に高い評価を得続けている1941年に公開されたアメリカの映画「市民ケーン」を観てみました。 視聴時間119分 序盤は少し小難しいけど、往年の名作と言える見応えがある。 ・あらすじ 冒頭、スノードームを抱えた老人、…

オススメの映画は?と聞かれた時の回答

おはようございます。 今日は連続更新100日目と言うことで、リアルでも最近よくされる質問への回答を考えてみます。 ちなみに100本ノックは現在64本なので、道半ばなのですが、見ていただけたらなぁと。 ・オススメの映画は? まず一言、この質問に対する回…

言の葉の庭

おはようございます。 今日はちょっと気分転換して、さっと観れるものが観たいなぁと思い、2013年に公開された日本のアニメーション映画「言の葉の庭」を観てみました。 視聴時間47分 早足だけど胸に湧くものがある。 ・あらすじ 今作は小雨が降り、池に小さ…

映画 下妻物語

おはようございます。 今日は小説が原作となっている2004年に公開されたド田舎でロリータ感が全開の日本映画「下妻物語」を観てみました。 視聴時間102分 短いけど情報量が膨大で人によっては飲み込むのが大変かも。 ・あらすじ 今作はロリータのイメージと…

映画 NANA2

おはようございます。 今日は昨日レビューした映画NANAの続編を観てみました。プライムビデオ会員無料視聴がそろそろ終わるので、観ておきたいなぁと。 視聴時間130分 ちょっと重めの話が多いけどテンポよく観れます。 ・あらすじ 冒頭、今作で奈々がナナを…

映画 NANA

おはようございます。 今日は7周以上は読み返した大好きな少女漫画が原作の2005年に公開された映画「NANA」を観てみました。 ほんわかした雰囲気の恋愛体質な小松奈々を宮崎あおいさんが演じて、バンドでボーカルをしている並の男より男前な大崎ナナを中島美…

人のセッ○○を笑うな

おはようございます。 今日はタイトル伏せ字にしましたが、有名な作品なので分かるはず。松山ケンイチさん、永作博美さん主演で2008年に公開された日本のドラマ映画を観てみました。蒼井優さんブームでフラガールがずっとオススメに上がってたんですが、観る…

ブログ3カ月目で思うこと。

おはようございます。 今日はブログを3カ月書いて思ったことを書いてみようと思います。 1.なんだかんだ習慣化される。 70日〜80日くらいが一番きつくてモチベーション下がってましたが、そこから先は良くも悪くも日課になった気がします。 良かったところは…