the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

嗜む酒のススメ

最近は酒離れが叫ばれていますね、若者だけじゃない気がします。

お金もかかるし、健康にも良くなさそうなイメージがあるでしょう。

でも、酒好きの一人としては普段飲まなくても、たまに嗜む酒があってもいいんじゃないかなぁと思います。

 

僕もそれこそ昔は浴びるように酒を飲んでいました。味は二の次、飲み放題で時間いっぱい、限界まで飲んでいました。

でも、最近あんまり飲まなくなって嗜む酒もいいなぁと思いました。

 

オススメは自分で作る薄めのハイボールですかね。180mlなど小さなウイスキーのボトルを買ってきて、ソーダで1対4くらいで割る。

僕も去年くらいまではウイスキーがあまり好きじゃなかったのですが、これで甘みを感じるように飲んでいたら結構好きになりました。

ちなみに組み合わせる食べ物のオススメはオイルサーディンとクラッカーですね。やや淡白な味わいですが、映画とか小説を観ながらだと個人的には最高です。

ぜひ気になった成人してる方は試してみてください。