the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

酒 京成立石へ再訪。

昨日は約1カ月ぶりに京成立石へ行ってきたのでレビューしてみます。

まずは圧倒的人気を誇る宇ち多゛さんへ

開店30分ほど前に着いたのですが、平日なのになかなかの行列。一巡目には入れると思ったけど、なかなかギリでした。最近並びが早まってる?

f:id:theLongestday:20190419123144j:imagef:id:theLongestday:20190419123204j:image

まずはビールと生串からの梅割り。生串は圧倒的な美味さで他で味わうことができるのだろうか?と言った味わい。

平日は今回が初めてだったのですが、ボイルはめちゃくちゃ鮮度がよくて結構お代わりしました。

f:id:theLongestday:20190419123534j:image

それと今回ベストだと思ったのは、前回も食べているのですが、アブラ生ですね。

前回は気温のせいかやや冷たく味の広がりをあまり感じられなかったのですが、気温が上がってきたせいか味わい深く、これもおかわりしました。あと焼きも抜群で、アブラタレよく焼きが焼き串なら一番好きかも。

三人で行ったのですが、一人2千円行かずに大満足でした。美味いのにこの安さ、また行きたくなります。

そして次のお店へ。前回ははす向かいの栄寿司にハシゴしたのですが、今回は他のところへ行ってみることにしました。

f:id:theLongestday:20190419124213j:image

次回に続きます。