the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

酒 京成立石へ再訪2

前回の続きです。ハシゴ先はおでんの二毛作さんへ伺いました。

f:id:theLongestday:20190419125328j:image

僕はまだ立石に詳しいわけじゃないですが、二毛作さんは落ち着いた雰囲気で、いい意味で立石らしくない気がします。

線路沿いのロケーションが個人的にはなかなか好きです。あと店内は禁煙だけど店先に灰皿があるのも喫煙者にはありがたいですね。

f:id:theLongestday:20190419125949j:imagef:id:theLongestday:20190419125957j:image

まずは日本酒と刺身盛り、うにを頂きました。鮮度抜群で飲むペースが上がってしまい、ちょっときつかったです

f:id:theLongestday:20190419130304j:imagef:id:theLongestday:20190419130308j:image

それから肝心のおでんは一度は頼みたくなってしまうビジュアルのトマト、たこ、生姜天を頂きました。トマトは絶妙な火の通り方で技ありですね。タコは結構ぷりっとした食感、生姜天もなかなかいい味わいでした。

f:id:theLongestday:20190419131057j:image

f:id:theLongestday:20190419131105j:image

まさか飲んでみたいと思っていたイチローモルトがあるとは…!あと牡蠣はめちゃくちゃデカくて、今年食べた中でナンバーワンだったかも。岩手県産でした。

二毛作さんは初来店でしたが結構良かったですね。また立石に来たいなぁと思いました。