the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

アース

おはようございます。

今日は綺麗な景色が観たくなって、ドキュメンタリー映画のアースを視聴しました。

いつも人間ばかり見ているから、人間が全く出て来ないのは新鮮ですね。

これは家でゆっくりと観るのもいいけど、日曜日の終わりに映画館の大きなスクリーンで観るのも良さそう。月曜日の憂鬱をなんだかとても小さなことのように消し去ってくれそうな気がします。

今作は大自然とそこに住む様々な動物たちの営みが鮮明に映し出されています。

朝焼けに照らされた果てしなく続く草原、生き物が全て居なくなってしまったかのように物静かな雪に覆われた大地、風に削り取られたかのように滑らかな砂漠地帯、轟音と水飛沫と共に何もかも飲み込んでしまうかのような大瀑布。

動物たちの営みも心を惹きつけるけど、個人的にはこの物言わぬ大自然から何かを感じとりたくなりました。

今作は見どころを設定するのは難しいですが、星々が煌めく夜空と雪景色は非常に良かったです。

 

*まとめ

何処か遠く、とても遠くへ行ってみたくなった時、視聴してみることをオススメします。あとは単に動物好きな人も楽しめるかと思います。