the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

ラーメン 大塚 茨城 浅草

今日は行きたいラーメン店をいくつか書いてみます。

1.北大塚ラーメン

かれこれ2.3年前から一度行きたいと思っているものの、あいにく池袋周辺に縁がなくて行けてないお店。

圧倒的チャーシューに覆われた美しいビジュアル!激辛もあるらしく、めちゃくちゃ美味そう。

激辛チャーシュー麺を年内には食べたいなと思っています。

2.茨城県 拉麺 時代遅れ

わりかし近いようで遠い茨城県。店名とは裏腹に全然時代遅れじゃない気がする。

食べログレビューが熱く、次回遠出するならここかなーと思っています。

鴨ラーメンは写真からも美味さが溢れています。ない時もあるよって書いてあるけど、ぜひ食べたいですね。

3.浅草名代らーめん 与ろゐ

実は結構ラーメン激戦区だと思っている浅草で、今一番行ってみたいお店。

何度も店前は通っているので、並びが激しいわけではないと分かっているものの機会に恵まれず。。

ラーメンの具としては珍しい梅が乗った塩ラーメンを食べたいなと思っています。

・雑

ラーメンは一度美味いと思ったら飽きるまでリピートしてしまうので、なかなか新しい店に行けないですが、今年はもう少し足を伸ばしてみたいなと思っています。

二郎系は食いきれるか不安だけど、チャーシューでかい系にも結構行ってみたい。