the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

ブログ一ヵ月で思うこと。

おはようございます。

今日は一ヵ月ブログを書き続けて思ったことを書いていきます。

1.毎日更新はなかなか大変?

映画ブログの性質上、視聴時間が結構かかりますね。ネタ探しを半減出来てるので、そこは好みかも知れませんが、長い作品だと3時間ほどかかります。

なので、映画(メイン)以外の書きたいこともあると息抜きになるし、続けやすいかもです。

2.サンドイッチ神。

まず視聴時間を伸ばしたいので食事する時は基本的に映画を観ているんですが、両手が塞がると何も出来ないのでサンドイッチ神です。あとクラッカーも片手でいけるので神ですね。

3.目標60点もなかなか難しい。

最初100点の文章が書けなくても60点をコンスタントに書くべきと言う先人の方々の言葉を胸に書き始めたのですが、60点も難しいー!!!

最初は20点くらいだった気がします。それでも一ヵ月続けたら60点前後になってきたかなと汗

4.文章を書くのも筋トレと同じ。

上記の点数とは別で単純に量を生み出す話ですが、これは一ヵ月でも筋トレと同じでかなり楽になった気がします。継続は力なり。

5.思考がシンプルに整頓される。

自分は結構自堕落で時間をルーズに使ってたんですが、まず映画観る→ブログ書くの流れが出来たおかげで、無駄にコンテンツ消費せず厳選するようになった気がします。

あと、あれもやろうこれもやろうと迷わなくなったのは良かったかなーと。

・まとめ

まずブログを書く、それを毎日やる。これがシンプルイズベストです。

まだまだ拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

f:id:theLongestday:20190501184645j:image