4月に観た映画まとめ
これから毎月、最終日あたりに一カ月で観た映画を振り返ってみようと思います。
今数えたら4月は18作品をレビューしたようです。その中で個人的オススメベスト3+αを書いてみます。
・第3位「草原の実験」
事前情報無しで緩ーく観始めたらまさかのセリフなしでビックリした映画でした。
セリフが無い中ストーリーを追うのは集中力が問われるものの、果てしなく続く草原は美しく、自然の風景に没入したい人にオススメです。
広大な草原に癒されます。あとヒロインが独特の野生的な魅力的を持っています。
・第2位「ラ・ラ・ランド」
ミュージカル映画と言うジャンルを初めて意識した作品でした。
夢を追う人生の楽しさと期待感、現実に直面する切なさの両方が合わさって素晴らしいストーリーになっています。
映像の持つ美しさ、映画の持つ華やかさをダイレクトに味わうことの出来る作品だと思います。
休日を過ごしてスッキリとした気分で明日からの日常に挑みたい人にオススメです。
・第1位「アメリ」
とにかく音楽と雰囲気が素晴らしい。
ストーリーはもちろんあるのだけれど、明快ではなく想像もつかないような変わった展開へ進んでいく中で漂ってくる雰囲気が最高にいいです。
主人公のアメリは少し独特な変わった雰囲気を持っていて、もしかしたら好き嫌いがはっきりと分かれるかも知れないけど、とても魅力的です。
日常に疲れたり飽き飽きしてしまった時、気分転換したい時にオススメの作品です。
・個人的ベスト「ローマの休日」
オードリー・ヘプバーンの魅力もさることながら、これほどロマンティックなストーリーはあるのだろうか?と思いました。
実に半世紀以上前の作品なのに、全く色褪せることのない作品だと思う。
自分の趣味に偏ってると思ったので、個人的ベストにしたけど、本当に素晴らしい作品です。
究極にロマンティックな時間を過ごしたい人にオススメの作品です。
・視聴作品リスト
17パガニーニ愛と狂気のヴァイオリニスト
15ローマの休日
13ケシ畑の小さな秘密
12幸福の罪
10レ・ミゼラブル
9草原の実験
7アース
6アメリ
5奥田民生になりたいボーイ出会う男すべて狂わせるガール
3ナインイレヴン運命を分けた日
2ワールドトレードセンター