the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

ラーメンの可能性を感じる都内3店

今日は最近気になっている都内の可能性を感じるラーメン屋さんを3店ご紹介したいなと思います。

・ブンブンブラウカフェウィズビーハイヴ@旗の台

なんとカフェでカキ氷と共にラーメンが頂けるお店です。

スープが透き通った感じのものが多く、白トリュフ塩ラーメンが人気みたいですね。

フォトジェニックなカキ氷もバリエーション豊かで、この夏食べに行きたいなと思っています。

都内の円周から少し飛び出した感じなので、時間に余裕のある時に行きたいですね。

ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ
東京都品川区旗の台3-12-3 J.BOX 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13169148/

・らぁ麺 レモン&フロマージュ@銀座

本店が改装中(2019年五月現在)言うことで、行くならアクセスのいい銀座かなと思いました。

テレビなどでも取り上げられて話題のお店ですが、透き通ったスープにとろとろのチーズが浮かんでいる絵は不思議な感じだけど、好奇心と食欲が刺激されます。

チャーシュー好きとしてはチャーシューが乗らないのは残念だけど、トッピングの生ハムは相性抜群だと思うので期待度高いです。

らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA
東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2 B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13229547/

・初代葱寅@御茶ノ水

店名の通りネギネギネギのネギにこだわっているお店です。

最近雑誌で紹介されているのを見かけてブクマしたのですが、なんと肉まんが売っています。しかも、お持ち帰りもあるとか可能性を感じますね。

個人的にアクセス良いので、一番早めに来店しそうですが、ネギ増しは絶対にしようと思ってます。

初代葱寅 御茶ノ水
東京都千代田区神田駿河台3-3-3 K&T.T駿河台ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13230134/

・雑感

今回は結構透き通ったスープのお店が多くなりましたが、こってり系も好きなので、それはそれでまとめてみようかなと思いました。ラーメンには可能性がありますね。