the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

映画を見て自分を知る。

なんでもそうかも知れないけれど、新しい何かの世界へ飛び込んで自分の好みを追っていくと自分が少し見えてきますね。

1.頻繁に映画を見始めるまではアクションやSFもわりと興味があったんですが、毎日視聴していると結構ロマンスやドラマ寄りな自分に気がつきました。

2.モノクロな作品に好感を覚えることが多いことから懐古主義的な面が強いのだなと。

3.一般的な評価される部分より、やや癖の強い部分が好きなことからマイナー思考を持っているのだなと。

4.尖った部分が好きなことから、シンプルなメッセージから難解な何かを自分で見つけたいのだなと。

・雑感

今まで気がつかなかったこともアウトプットすると、見えやすくなりますね。

これからはそれを何に活かせるか、考えてみたいと思います。