the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

映画の未来はどこへ?

おはようございます。

今日は最近話題になっている映画の劇場公開とネット配信について考えてみます。

要は劇場に足を運んでくれなくなることが一番の問題だと思うんですが、これはもう止め難い流れなのかなと思います。

映画がネット配信されるようになったのも原因の一つだと思うけど、それ以上にコンテンツの競合による時間の奪い合いが大きい。だから配信にラグをつけても客足は戻り辛いのかなと。

しかし、あくまで個人的な見解ですがラグはあってもいいのかなと思います。まだネット配信されていないから、劇場に観に行こうと言う体験はプライスレスなので、ラグがないとその選択肢がなくなるのは持った得ないなと。

それからもし映画館側が客足を求めたいなら別のアプローチが必要なのかなと考えます。

来場者特典みたいに安易に物をつけるのではなく、空間的な体験的な付加価値があれば嬉しいなと思いますね。

・雑感

最近プライムビデオでひたすら映画を観ているけど、たまには映画館に行きたいなと思って書いてみました。