the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

レディ・バード

おはようございます。

今日は映画初心者の僕でも知っていた話題作のレディ・バードを観てみました。

今作はとにかく青春全開です!主人公は女子高生の女の子だけど、とてもパワフルで、始まってすぐに感情移入してしまいました。あー昔は自分もあんな感じだったなと、むず痒いような懐かしいような気分になります。

物語の場面が変わるところが多く、自分が最近観てきた映画の中では短い方だけどボリューム感があるなと思いました。やきもきが溜まってて、今からすごく気分転換したい時にオススメの映画です。

 

・個人的に好きなシーン

1.冒頭で腕を骨折するところ

とても強いメッセージ性がありますね、羽ばたいてます。

2.空港に送り届けてくれた母が一人で車を運転しているところ

説明するのは難しいけど、このシーンが一番ぐっときました。長いようで短い絶妙な時間の取り方だと思います。