the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

もし僕らのことばがウイスキーであったなら

最近家飲みはウイスキーにハマっていましたが、村上春樹さんの作品を読んでボウモアを飲みたくなって買ってみました。半月で半分ほど飲んだので、今日は味わいをレビューしてみたいと思います。

買ったのはボウモア No1。ボウモアの中では一番安く初心者向けですね。700mlで約3500円は居酒屋などで飲むウイスキーと比べるとやや高めですが、プレミア系と比べればお買い得で、全体から見ると中間的な価格帯ですね。

安さが売りとも言えるジンビームが約1100円、サントリーオールドが約1800円でした。※全て700mlでAmazonで比較

ボウモアの味わい

まずは定番のハイボールを薄めに作ったのですが、風味が少し飛び気味で個人的にはイマイチ。これならリザーブのが上。少し濃いめにしていったら結構良かったかも。

それから水割りを試したら◎でした。独特な辛味のある後味が生きてきて、これはなかなかオススメできるかなと。

ストレート+チェイサーもいいと思うけど、やっぱり1対1もしくは1対2くらいが風味を開かせてくれるので、ベストかなと思いました。

・初心者にオススメか?

ボウモアは世間的には初心向けと言う人も多いけど、個人的にはバーなどで一杯試したほうがいいと思う。カッコつけて自宅用に買うと飲みきれない場合もあるかなと。美味いけど独特の癖を好きになれるかは人それぞれですね。

f:id:theLongestday:20190506155735j:image