the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

次に買いたいお酒達。

最近、家ではウイスキー中心ですが、たまには日本酒も飲みたいなぁと思っています。

・日本酒

福島県会津若松市の宮泉銘醸さんが出している日本酒「寫楽」が最近気になりますね。

公式HP→http://www.miyaizumi.co.jp/sake/

一月ごとに限定で発売されるボトルはラベルの色合いも毎月違っていて、カラフルで美しいです。結局のところ味が一番なんですが、見た目でも楽しめると尚良いなぁと思います。

ウイスキー

日本→日本→海外の銘柄と来ているので、次は日本の銘柄で白角にしようかと思っていたんですが、オールドパーが気になります。

公式HP→https://oldparr.jp

シルバーはハイボールに適しているとのことで個人的には期待値高いです。あとすごくミーハーなんですがボトルが斜めになっても立つと言うのを家でやってみたくなりました笑

ウォッカ

これは寒い季節になってから買おうと思っているんですが、ロシア唐辛子入りのウォッカ「ペルツォフカ」が気になりますね。

自分は結構寒がりなので、これは温まるかなぁと。

・まとめ

夏場はそんなに飲まないんですが、最近気になる酒が多かったので少しまとめてみました。まだ飲んだことのない味わいを想像しとくだけで結構楽しいですよね。