the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

草原の実験

おはようございます。

今日は昨日のラ・ラ・ランドとは打って変わって物静かな物語を観ることにしました。

だけど、レビューするにあたって一回観ただけではなんとも言葉が出てこなかったので、もう一回視聴して、他の方のレビューも拝見してみました。

今作はとても評価の高い作品なんですね。僕は結構とっつき辛かったのですが、自宅で集中しきれない視聴環境もあるのかなと考えました。映画館と言う隔離された空間で視聴するとすれば、更に楽しめるのかなと思いました(あとはスマホを投げとくとか

 ・雑感

自然がとても綺麗です。若草色の草原が何処までも果てしなく続いていて、画面にとても小さく少女が映し出されるカットが印象的でした。風で靡く白いスカート、土埃が舞う荒れた畦道、今作は一切セリフがないのですが、映像美が語りかけてきます。

映画や小説などの物語は現実からとても遠いところへ跳躍して連れて行ってくれるのが魅力の一つだなと、改めて感じました。