the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

ブログ3カ月目で思うこと。

おはようございます。

今日はブログを3カ月書いて思ったことを書いてみようと思います。

1.なんだかんだ習慣化される。

70日〜80日くらいが一番きつくてモチベーション下がってましたが、そこから先は良くも悪くも日課になった気がします。

良かったところは集中力が途切れてても何となく書けるところであり、悪かったところはクオリティの壁をなかなか壊せていないところです。

2.波に乗るべき。

ツイッターで更新を呟いてるとより感じるんですが、まずは見てもらわないと始まらないので、波に乗っかっていくのは大事だなと感じました。

インプレッションを見始めると、なかなか奥深い世界を感じますね。

3.可能性に気づく。

ブロガーから兼業したり副業したりする人も最近は増えてきた気がするんですが、自分も何かを掛け合わせるかジョブチェンジしたくて、走っていることで気づきやすくなったかなと。

これはブログ以外のことでもそうだけど、何が得意なのか何をやりたいのか作業&対人で鮮明になってくる気がします。

4.断捨離の大切さを感じる。

当たり前ですが1日は24時間しかなくて、それは誰でも同じなので、いかに優先順位をつけるのが大事か感じます。

組織においての優先順位は組織に比重を決められがちだけど、個人になると重みがかなり違ってきますね。

これはやりたいけど時間がかかりすぎるし、これはやりたくないからバッサリ辞めようとか何をやらないかが何をやりたいかと同じくらい大切に感じます。

5.邦画も洋画も面白い。

これは100本ノックやってて思ったことですが、それぞれに良さがあり、方向性を意識することは大事だよなぁと。

今まで日本映画は食わず嫌いだったので、これからもう少し比重を高めていこうと思いました。

・まとめ

2.3カ月でマネタイズしてる人が多いけど、自分は自分のペースで行こうと思いました。

話題になった映画、ささっと読んで満足するもよし、本編をじっくり観るもよしなので、これからもよろしくお願いします!