the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

映画 NANA2

おはようございます。

今日は昨日レビューした映画NANAの続編を観てみました。プライムビデオ会員無料視聴がそろそろ終わるので、観ておきたいなぁと。

視聴時間130分 ちょっと重めの話が多いけどテンポよく観れます。

・あらすじ

冒頭、今作で奈々がナナを傷つけてしまうであろう未来が語られ、奈々とナナが一緒に住むことになった一室での再会が回想されます。

初夏のある日、奈々は仕事に身が入らず、遅刻したことでついにクビになってしまいます。そんな夜にタクミから電話があり、二人は夜の街へ消えて行きます。

女癖が悪いことで有名なタクミに遊ばれていると分かっていても、疲れきった心の傷を癒すために奈々はその身を委ねます。

奈々とタクミを引き合わせたものの、奈々が遊ばれたようで納得のいかないナナは悩ましい気持ちを膨らませていきます。その気持ちを紛らわせる為なのか、ナナは寄りの戻ったレンの元にしばらく泊まると言って、部屋をあとにします。

そんな中、ナナが率いるバンド、ブラック・ストーンズの演奏に興味を持ったレコード会社が現れ、メジャーデビューへの道が見えてきたことで、奈々もまた寂しさを抱きはじめます。友情とも愛情とも形容しがたい感情がすれ違っていくようです。

奈々は埋まらない寂しさを余計に募らせるように、タクミに何度か短いメールを送るものの返事は一度もなく。ノブに好意を伝えられたことで奈々は自分の本当の気持ちに気がつき、ついにタクミに別れを切り出します。

そして、ノブと結ばれた奈々。優柔不断な自分が嫌になりながらも、そのことをナナに伝えると優しい返答をされ、二人の絆はより深まったようです。

元に戻ったように過ぎていく日常、しかし奈々が妊娠していることが分かり、物語は痛みを伴って進んでいきます。

・雑感

1.今回は前作より再現率高かったと言うか、痺れるシーンが多くて満足度高かったです。原作の雰囲気を知ってもらいたかったら、こっちのがオススメかも。タクミがダークヒーロー的でめちゃくちゃカッコイイ。

2.奈々役の宮崎あおいさんが市川由衣さんに代わるなど何人かキャスティングが変更になったけど、それはそれで良かったかも知れない。

3.原作を再び読みたくなりました。