the longest day

アラサーが映画レビューを100本ノックしてます。基本はゆる〜く、時に真面目に。コンテンツってなんなのか紐解いていきたいと思う。

酒 ウイスキー山崎

おはようございます。

次に買うウイスキーオールドパーを考えていたんだけど、現在品薄のサントリーウイスキー山崎をたまたま見つけたので買ってみました!

・山崎の味わい

今回はハイボールにしてみたのですが、やや薄い琥珀色がとても美しいですね。

f:id:theLongestday:20190612130405j:image

少し濃いめに割ったのですが、口に含んだ瞬間の味わいは優しく繊細な感じがしました。炭酸の刺激と調和するような柔らかさがあります。それから木々の優しい香りと和菓子のような甘みが、ふわりと抜けていきます。後味が恐ろしく軽い。そして何よりお酒の回り方と酔い方が違いますね。とても心地いいです。

ストレートも軽く飲んでみたのですが、濃厚な香りが開ききっていないような感じがしたので、やっぱり何かで割ったほうがいいかも。

あとロックはまだ試してないけど、結構ありな気がします。

・初心者向けかどうか?

かなりありだと思う。山崎で作るハイボールは嗜むくらいの軽い飲み方にもあってると思いました。まずは一番小さなサイズからチャレンジしてみるのをオススメします。

リンク貼ろうと思ったんですが、今結構高騰してるので、店頭で見かけたら買うのがオススメかもです。